バカにバカというとひどい目に遭う

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110306

最近、まれに見る低レベルな応酬を見かけたので冒頭の一言を言いたくなった次第でして。

ええとですね、全部読んでないので、チラ裏以上の何かを言えるわけじゃあないんですが、

・鬱屈を抱えて、なんにでも噛み付いちゃう狂犬
・民主主義とか報道の公正さってなんだろう?って言うところに疑問を持つまでは良かったものの、
 能力がないのに既存マスメディアと違うことやればそれで良いと思っている、
 自民党と違うことやればそれだけでいいって考えてる今の政権与党レベルの想像力しかもってないヒト
・既成の価値観をおおむね是として、あまり疑念を抱いていなさそうな頭のカタいヒト

が産み出した時代の奇形児ですな。この胸糞悪くなるログは。


ネットの言論空間というのは、それこそ無法地帯と思ったほうが良い。
罵詈雑言にいちいち反応せずにスルーすると言う覚悟を持ったほうが良いよね系の事件って、
2ちゃん→mixi黎明期→ブログの隆盛→twitter黎明期 と、これまでにもいろいろみっともない
応酬があったから、いい加減慣れたはずなんだけど、
今回の狂犬は久々にイっちゃってるし、今回のマジレスさんが本気でマジレスさんなんで、逆に新鮮でしたとさ。

ここのところ、ネット言論をヲチするのも飽きてきてたですが、たまには覗いてみるもんですね^^