自作自演

煽り商法は、新しいな、と思ったりしましたが、
自作自演ともなると、もう新しくもなんともないですわ・・・

http://obiekt.seesaa.net/article/36316953.html


> ちなみに、この『反戦軍事学』という本は、いわゆるネット右翼からの攻撃を受けている。
> それ自体はまあ、想定の範囲内だったが、
> ちゃんと読みもしないで「左翼叩き」の標的にする人が多いことには、
> 暗澹たる気持ちにさせられた。
(林先生の近著;オブイェクトよりさらに抜粋)


とか言って、想定読者層である左派・護憲派反戦派とはあえて言いません。現今、右派も反戦なので)に対して、
「自分はネット右翼の敵である」と主張しつつ、


ネットでの主流派である「オブイェクト」読者層にも、コメントでしっかりエクスキューズしている。
ひいては、自作自演によって、それを援護射撃。



自作自演で、自爆した瞬間、ネットの住人にとっての林センセイは、
「叩く対象」から、「ネタ」へと進化してしまいました。




と、言うことで、ココでは「ネタ」は取り扱わないことにしようと思っているので、
これ以上深追いするのはやめます。




あーアホらし。