飲酒運転報道

ここ1〜2週間で、飲酒運転の報道が急増してますね。


何か裏がありそうだな。。。


飲酒運転の検挙数なんて、そんな急激に増えるわけないじゃん。
てことは、

  • 警察が、意図的に発表を始めた
  • メディアが裏で何か結託してる


のどっちかじゃないかなぁ。


もし前者なら、警察発表の垂れ流ししか出来ないメディアの能力はたかが知れていることになるし、
後者であれば、相互監視・牽制が機能していないことになるから、とても恐ろしいことだ。
メディアによる情報操作ですよ。


まぁ、どうせ、真相は、

  • 警察発表の垂れ流し+流す素材の取捨選択の横並び意識

なんだと思いますが。(根拠なし)



他者が扱ってるからウチも扱わないと・・・みたいな。


それはそれで、情けない話ですがね。