真相

http://www.sankei.co.jp/news/060827/sha048.htm


いろいろと考えさせられる記事です


民間人の集団自決の強要って、ウソじゅん
っていうツッコミは色々出てくるでしょうけど、
それよりも。


個人的には、法律を適用させて、
生活を助けてあげたいと思った担当者と、
それを受けて、泥をかぶってまで、
命令したことにした元少尉さんの心意気に惹かれました。


今のお涙頂戴メディアは、
国家を欺いて利得を詐取した、なんて反論を封殺して、
そこの心意気を誉めそやしそうでイヤですが。


一応、詐取ってことも指摘はしなければいけないとは思いますよ。
その上で、温情採決。


「その心意気やよし」
で、シャンシャン決着


というカタのつけ方が個人的ベストかな・・・