ということは

戦勝国」である中国に対しては、「そう云うこと」にしておかないといけないが、
戦勝国」でもない韓国に対しては、別に「そう云うこと」にしておく必要はないですよね。

かの国と、わが国の関係は、「旧植民地」「旧宗主国」の関係でしかないわけですから。

わが国は、朝鮮・韓国・大韓帝国その他、朝鮮半島と戦争したことがない、
ましてや、これらの国に負けたわけではない、ですよね?

素直に考えたら。



そうでないのなら、誰か僕に説明してください。


半島の人々が、あまりにも自信満々に「先の戦争」について、自分たちが勝者であるかのような口ぶりで語るものだから、自信がありません。

僕がそれほど勉強熱心ではないために、何か知らないことがあるんじゃないかと思えます。