甘えている

少なくとも、言えば言っただけ、言うことを聞いていた戦後の日本がいたわけで、
そこに甘えていた特定アジアがいた。

甘えを許していたのはマルクス主義に基づく、
戦後左翼の存在があったことも少なからず影響を与えていたと思う

ここ数日のエントリーを所信表明として、
気が向いたら、気になったニュースを取り上げてコメントしようと思います


結構原理的なブログが多いので、
自分の意見なんかは穏健派の部類に入ってしまい、
刺激がないかもしれませんが、
飽きないように読んでもらえるよう、がんばってみます

調子に乗ってきたら、気になるブログの記事についてコメントできればなぁ・・・



と独り言。

誰も見ていない感があると、こういうのって続かないと思うので、
何か反応をいただけるとちょっとうれしいです